丹後半島沖 ブリ |
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γ60gの改良モデルのテストを、2015年春から行っています。
キャスティングロッド BLC83/20 R−PM・SC(仮称) との
マッチングを見ながら、調整を行っています。
BLC83/20 R−PM・SC(仮称)は
BLC84/25 R−PM・SC の、5ポンド ライトなモデルです。
セッテイングを行うにあたり、γマスターこと、明石さんに
ご意見を聞かせていただきました。
また、船の段取りしていただき、ありがとうございました。 |
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ライトキャスティングロッドの試作 |
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γ15−Hでキャッチ |
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γ15とγ15−Hですが、ST−46 #3が適合フックとして
紹介しておりますが、このサイズのルアーですと、
針の曲がりや伸び、フッキング率の高さ、バレにくさを
考えるとシングルフックが有利だと思います。 |
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ミニイールやBC15などもシングルフックがお勧めです。
ブリ、ワラサ狙いですと、30g位より小さなルアーは
シングルフックが良いことが多いです。
30gよりも大きいルアーは、状況で使い分けが
ベストだと思います。
状況とは魚の大きさ、魚の活性、リリースの有無などです。
魚のサイズが大きく、タックルにパワーがあれば、
シングルフックが有利になってきます。
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新しいバフが完成しました。
カーペンターとガンマのロゴが入ったブルーカラーのバフです。
暫くしましたら、カーペンターHPで案内をさせていただきます。 |
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西尾さん BLC70/14 + ブルーフィッシュ60gで
キャッチ! |
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ロッドは、2015年春に関西で限定発売された
BLC83/16を Kガイドにセッティングされたモデル。
今後、BLC83/16はKガイドとオーシャンガイドの2タイプの
販売となります。詳細は暫く後にカーペンターHPで
説明をさせていただきます。
ルアーはγ60gの改良モデルのテストルアー |
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鳥山が出来た白石は最初の時間は、表層ルアーよりも
ジギングが良く反応しました。 |
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風の強さとジグを沈めた時のラインの状況から判断して、
潮風同調で、丹後ではかなり潮が速い状況と判断しました。
試作ジギングロッド(仮称)PSC61ULRF
丹後でも使いやすい。 |
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タイをキャッチ
(仮称)PSC61ULRF + 試作ジグ |
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よしおさん ブリ キャッチ! |
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瀧本さん ブリ キャッチ!
PSC−ULパワーの試作ロッド |
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西尾さん ヒット!
PSC−ULパワーの試作ロッド |
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タイをキャッチ! |
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PSC61MLR + 試作ジグ |
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試作ジグのウェイトの関係で、PSC61MLRを久しぶりに
使いましたが、とても使い易いです。
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(仮称)PSC61ULRF |
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西尾さん キャッチ!
(仮称)PSC61ULRF + 試作ジグ |
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タイ キャッチ
PSC61MLR + 試作ジグ |
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よく掛かる!
試作ロッド 試作ジグ 好調 |
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よしおさん タイ キャッチ!
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明石さん タイ キャッチ! |
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タイ ダブルヒット!
この状況では、使用した試作ジグ良かったです。 |
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夕刻、瀬周りを誘い出し
BLC83/16 Kガイド
ルアーはγ60gの改良モデルのテストルアー
色々なバランスをテストしています。 |
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γ60gの改良モデル BLC83/20 R−PM・SC(仮称)で
明石さん キャッチ! |
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BLC83/16 Kガイド
ルアーはγ60gの改良モデルのテストルアー |
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西尾さん BF45gでキャッチ! |
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よしおさん BF45gでキャッチ! |
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γ BFの誘い出しでたくさんキャッチしました! |
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試作プラグ 試作ジグテストが進みました。
γ60gの改良モデルも進んできました。
シーホーク 船長 皆様 ありがとうございました。 |
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